2011年10月07日

もやしもん

いい年ですが(^^;、モバゲーの「もやしもんガチャガチャ」は
かわいい菌たちと、かもす楽しさから結構長くプレイしております〜。
で、今更ですが原作も読み始めちゃいました(^^;

【280ポイント付】もやしもん 1-10巻 全巻 連載中 【ポイント×5倍】

ゲームよりもシュールですが、なかなか面白い(^^;

♯もやしもんムギュムギュマスコットPart4人気5種虫歯菌:ガシャポン フィギュア ガチャポン...
ラベル:ゲーム
posted by あいちゃ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

生協の白石さんとエコごはん

大学生協の「ひとことカード」へのユーモアのある回答が
話題になりヒットした本「生協の白石さん」。
その白石さんがエコに関する質問に答えているものになります。
また、エコなレシピなんかも載っていて良いですね。。。

生協の白石さんとエコごはん

生協の白石さんとエコごはん

  • 作者: 白石 昌則
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本




生協の白石さん


生協の白石さん お徳用エディション

posted by あいちゃ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。



「かもめ食堂」のフードスタイリストである飯島奈美さんのレシピ集。
本当に食べたくなる「ふつうのゴハン」の「ほんとうにおいしいつくり方」
が22のレシピ書かれています。。
ほぼ日刊イトイ新聞で連載したものに、 あらたな料理を加えたものになっています。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
posted by あいちゃ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

おとなのねこまんま



「ねこまんま」の考え方で「簡単にのっけて美味しい」
調理いらずのご飯レシピが136種類載っています。。
手元にある食材を2工程で簡単に「ねこまんま」に変身させます。
簡単で安くて美味しいレシピ本が増えましたよね〜。
簡単なのが1番嬉しいんですけどね(^^;

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136
posted by あいちゃ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

のっけめしーごはんをおいしく食べるのっけもの153



ジャンルにこだわらずいろんな食材を使って
とにかく「ご飯にのっける」ことを目的にした
レシピ集です(^^;卵かけご飯とか、どんぶりなんかに
通じる手軽さが良いです!

のっけめしーごはんをおいしく食べるのっけもの153
posted by あいちゃ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

くるねこ

くるねこ大和さんのブログから
火がついた猫マンガですね。。
可愛くて楽しいです(*^^*)
最近のものでは「エア・おかか」が面白いです。。



くるねこ 3

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214
「くるねこ大和さんのブログ」
ラベル:
posted by あいちゃ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ちょっと幸せ せいかつ編―私だけ?の“小さなハッピー”探し

日常の生活の中で、ふと目にした時に思わず微笑んでしまうような
そんな「モノ」を集めて紹介している本になります。。
四葉のクローバーを見つけて「ラッキー」と思うようなものですね(^^)
なにげに読んでいるだけでも楽しくなります。。



ちょっと幸せ せいかつ編―私だけ?の“小さなハッピー”探し (大空ポケット文庫)
posted by あいちゃ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴

おつまみの本ということにはなっていますし
実際に「お酒」に合う料理がメインなのですが
「短時間」に「簡単」にできるレシピが満載で
お酒の飲めない私でも「食べたい」と思うものがたくさんでした(^^)
暑い時期はコンロの前はキツイですし(^◇^;、それでなくても
すぐにできるものは重宝しますよね!



おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
posted by あいちゃ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

