2013年01月14日

またまた顔面が血だらけで

父親が帰って来てました(o´_`o)
背中を向けて新聞読んでたので声かけたら、振り返った顔に血が(o´_`o)
手も少し擦ってるあとが・・・。。後からわかったけど
眼鏡もレンズが1つ擦り傷だらけで外れてるし、歯もかけてた・・・のに
本人が気がついていない・・・・・・・・・・・・・。。
言われるまで気がついていない。。しかも、なんでか記憶にないそうな。

今までも転んだり壁によろけて擦ったりはあったけど
ちゃんとわかってて「いや、ちょっとフラついて」とか言ったのに
今回はどんなに考えてもよろけたりも転んでもないと言う。
けど、顔を打ってるのは確かだしズボンとかも少し汚れてました。

頭は今回は全然綺麗だったから打ってはいないと思うけど
心配なので脳神経の救急に電話はしてみたけど(祭日の日に限ってトラブルんですよね)
「外傷があるならそっち行って。ウチは診ません」と言われてしまった(;∀;)
まあ年齢聞かれたので、80とかだから「ボケてるんだろー」とか思われたのかも。
でも、怪我以外のことはちゃんと覚えてるし受け答えもしっかりしてるんだよね。
まあ外傷といってもかすり傷と打ち傷程度だし、しっかりしてるし吐き気もないので
多分大丈夫だろうと今日は様子見。ヘタに病院に行っても母親のデイの帰りに間に合わないし。

今まで本人嫌がるし、介護認定は受けないままにきたけど明日かかりつけの
内科のお医者さんに連れてって認定の相談しようと思います。
1人で歩かすのは心配すぎるけど、運動とか外出はしたほうがいいから
送り迎えしてもらえたら安心できるしね。
今後必要になってからよりも、先に手を打っておいた方がいいかと。。
今日のことで本人もその気になってくれてるから今のうちに。。

はあ、しかし2人とも認知症とかになられたら
正直荷が重いぞっ(^^;1人の認知症と老人だけでも手一杯なのに。
まあ、なるようになるかーー(^^;
posted by あいちゃ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313352850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

