2010年09月27日

入院の日が決まらない(;_;)

父は「初期の胃癌」」ということで「胃の三分の二くらいを摘出」する手術を
することに先月(8/25)の診察で決まっていました。。ただ、同じ状況で
手術を待っている患者さんが50〜60人いるので、大体一ヶ月くらい先を目安として
順番がきたら電話で連絡します・・・という話になっていました。。

でも、未だに電話も連絡もありませんで(^^;、父も「ジリジリ」しているし
私自身も「いつなんだろう?」「せっかく初期で見つかったのに」という
不安感から今日、病院に問い合わせてみました。。

返事は、やはり「まだ連絡がいっていないということは、順番がきていないという
ことなので、もう少し待っていて下さい」とのことでした。。
大きな大学病院で、もうひと月から、ふた月前にいろんな苦しい検査もたくさんしたのに
その後何ヶ月も待つしかないのは精神的にしんどいですね。。
とはいえ、同じ立場の患者さんがたくさんいらっしゃって、同じように待っていらっしゃる以上
「じりじり」しながら待つしかないです。。

早く順番が来ますように!!

そういえば、診察後に先生に「何か、食事や生活で気をつけることは有りますか?」と聞いたあとに
「祈っていて下さい」と言われて、ジョークだと思って笑ってましたが、今になって
それしかないんだな〜〜〜と実感しております(^^;

携帯のライン


胃を切った人の食事―おいしく食べて治す 消化器をいたわるレシピ200 (おいしく食べて治す)

胃を切った人の食事―おいしく食べて治す 消化器をいたわるレシピ200 (おいしく食べて治す)

  • 作者: 羽生 富士夫
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/01/01
  • メディア: 単行本



posted by あいちゃ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかく初期でみつかったのに(;_;)
一度検査をしてしまうと、気軽に転院できないのが辛いですよね。待つストレスだって身体によくないですよね。早く順番が回って来ますように。わたしもお祈りします。
Posted by てばさき at 2010年09月29日 11:34
うん、でも待っている人が他にもいる以上
ゴリ押しで横入りもできないだろうしね。。
もっと緊急を要する場合だと、即入院になるんだろうけど(;_;)
みんな、こんなもんなのかなあ????
Posted by あいちゃ at 2010年09月29日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。