2012年08月31日

久光製薬 フェイタス 「肩にジョワーン」「腰にベターン」篇のCM

出演は、香取慎吾
他にも2パターンあります。

モノクロの映像の彼が、上半身ハダカで
肉体美(笑)をアピールしつつ
肩とか腰とかに貼った感じを叫んでいます(^^;

しかし、夏の終わりで疲れが出る頃なのか
身内でも、知人でも体調を崩してる人が多いです(ノ_・、)

http://www.hisamitsu.info/feitas/cm/index.html
「久光製薬 フェイタス 「肩にジョワーン」「腰にベターン」篇のCMが見れます」

コンビ腰椎保護ベルト パワフルギア ワイドタイプL / コンビウェルネス

All About スタイルストア
posted by あいちゃ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

コーセー 雪肌精 「すっぴん、がんばる。」篇のCM

出演は、新垣結衣

「すっぴんが好きだ」は
憧れますが難しいですΣ(^∇^;)
このCMの彼女は大人っぽくて綺麗ですね(^^)

http://www.sekkisei.com/jp/tvcm/
「コーセー 雪肌精 「すっぴん、がんばる。」篇のCMが見れます」



コーセー 薬用 雪肌精 化粧水(医薬部外品) 200ml
posted by あいちゃ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

カネボウ化粧品 KATE(ケイト) 「SPIDER LADY」篇のCM

出演は、黒木メイサ

うーん、結局何の変化もなく
彼女は露出し続けていますね(^^;

バックに流れているCMソングは
「Sweet Heat」武田カオリ とクレジットされています。
CM用のオリジナルのようですね。
彼女はホンダのCMで山口百恵の「ロックンロール.ウィドウ」なども
唄っているCM界では有名人のようです(*^o^*)




http://nomorerules.net/tvcm/index.html
「カネボウ化粧品 KATE(ケイト) 「SPIDER LADY」篇のCMが見れます」
posted by あいちゃ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

テレビカード

そういえば、入院の際には大抵テレビカードも購入しています。
今は大体の病院がこのシステムですよね?
冷蔵庫とかもこれで支払って使える場合なんかもあるようです。

で、販売価格はどこでも1000円だと思うのですが
(残った場合にはちゃんと清算できるようになってます)
今回は、転院したこともあり2つの病院ですぐに購入したので
違いがわかり、過去の病院も考えて「そういえば」と思ったのですが
利用時間って病院によって違うんですね〜〜???

今回、最初に入院した病院では「あれ?まだ残がある」と
随分長く視聴できた感じがして説明を見ると
1000円で30時間の視聴が可能でした(^^)
で、転院先の病院では1000円で16時間でした。
今までの他の病院も多分ですが、15時間前後だったんじゃないかな???
だから、今回の30時間というのはすごく良心的なお値段だとは思いますが
この時間設定は病院で自由にできるのかなあ???

金魚のライン3
タグ:介護
posted by あいちゃ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた入院Σ(^∇^;)

ここしばらく落ち着いていた両親なので、少し油断もしてたのですが・・・。

年に1度、兄が両親を温泉旅行に連れて行ってくれて
その間は私は「の〜〜んびり」という予定だった日の前日の夜に
またまた母親が熱を出して嘔吐。。夜間病院→救急車で救急病院→入院となりました(-.-;)
夜の8時頃からバタバタして、病室にたどり着いたのは夜中の2時半すぎ。。
「の〜〜んびり」がとんでもないことになりました(^^;

母は足が悪い上に、軽い認知症でもあるのでその日から退院までは
夜間は病室に泊まり込んで、昼間は家に戻り用事&父の事の日々となりました。
尿路感染症でしたが、その際に結石も見つかり(ノ_・、)
転院などもしましたが、感染症の治療で大量の点滴と水分で
身体の中の毒素を出した際に結石は流れて出たようで(^^)
転院先の泌尿器科は1泊だけで退院できました。

まだ検査も残っていますが。とりあえず2週間ほどで退院できて
私もやっと家のベッドで寝る事ができるようになり
「ホッ」としています。

気を付けているつもりでも、夏場は汗をかくのに対して
水分量が減っていたりするのも1因のようですね。
どうにかして水分も取らせなくちゃ(^^;

カモメのライン2
タグ:介護
posted by あいちゃ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

